nakedfact’s blog

日記だったり雑記だったりメモだったり

あれ、これ、迷走?

かみあってきてると感じてた

身体からサビが落ちるような

スッキリした気持ちになった

 

断捨離楽しいーいぇーい!だった

もっともっと減らしたい!だった

 

断捨離は自室から始まって

キッチン、玄関、トイレにお風呂まで

どんどん快適に近づいていた

 

……はずだよね??

 

なんかモヤッと違和感を覚えた

 

100均でちょっとDIYチックなことをして

うまくできて浮かれていたけど…

バスマットやめて珪藻土に変えたり…

あれ?減ってないよね?

 

私がしてるのは断捨離じゃなかった?

ただの入れ替えなの?

 

そして、それよりモヤッとするのは

押入の片付けから無意識に逃げてたこと

 

ある程度形になってきた

数ヶ月前に比べたら私変わった

片付けも全然苦にならない

物の配置も動線とか考えるようになった

断捨離がプラスになってるのは確実

 

だけどなんかなんかモヤッとする

押入という本丸をやりたくないから

他のとこで穴埋めしてるのかも…と感じて

 

多分ある程度減らしたから

しばらくこれでいいと思ってるのと

絞った中からまた手放すモノを選ぶのか

しんどいんだって嫌がってる

 

これか…断捨離疲れ(ブログで予習しておいた)

ここを越えるとまた拓けるんだよね

 

ってことは…こっからはじまるのね

今までのは土台ならしに過ぎない

 

手持ちの服でコーデ組むって言ってやってない

押入からっぽにできてない

ホントはやりたくなかったんだね

 

ココ最近の眠気や疲れは仕事だけじゃ

なかったみたいだ

 

あー長い長いひとりごと。