nakedfact’s blog

日記だったり雑記だったりメモだったり

覚え書き

久々の更新、断捨離は続いてる

 

何となく6月までにと期限切って

飽きずに嫌にならずにできてる

だんだん楽しくなってきた

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄

 

電源が壊れたのを期に食器棚をやめた

買い替えを考えてたけど

なかったらないで困らなかった

カラーボックスで十分間に合う

f:id:nakedfact:20190312193913j:image

室内物干しをやめて窓枠に物干しを

使わない時はカーテン裏に隠せる

f:id:nakedfact:20190312194544j:image

3年A組の最終回を最後にテレビをやめた

f:id:nakedfact:20190312194639j:image

シューズラックをやめた

三和土には何もないのがいい

f:id:nakedfact:20190312193800j:image

キッチンの水切りかごをやめた

珪藻土マットを使えば必要ない

f:id:nakedfact:20190312193838j:image

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄

 

少しづつ進めていく

楽しくなれば続けられる

 

捨てるのは痛いけど

モノを持ちすぎていたことがわかった

 

モノで得ていた自信は脆い

間に合わせで買ったモノや

気持ちの空白を埋めるために買ったモノが

たくさんあったことに驚いた

 

そして今あるモノで代用できるモノがあって

それで間に合うことに気づいた

 

f:id:nakedfact:20190312195901j:image

 

f:id:nakedfact:20190312200005j:image

 

モノが減ることで得られることの多さ

じわじわと実感している

 

テレビをなくしたのは私には大正解

使える時間が増えてとてもうれしい

 

この調子で必要ないことをやめていく