nakedfact’s blog

日記だったり雑記だったりメモだったり

表立って

不満はない今の生活

かわいい文鳥達と居られて

地雷を踏まなければ

特に問題のない生活

 

家事のルーティン化も

だいぶ形になってきた

 

洗い物は夕食後or出勤前に終わらせる

ガスコンロ周りを拭くのもセットで

リビングの掃除も朝やる

洗濯物は家を出る時に回す

帰ってきたらリビングをサッと片して

ご飯を作る…

 

だいたいいつも同じ状態を

保てている

 

それは2~3年前の私なら

ちょっと難しかったこと

私ばかり、と負の気持ちに囚われて

意地を張ってたから

 

とあることがきっかけで始めた

断捨離はホントに効果てきめんで

ずいぶん気持ちにも余白ができた

 

要らない服も減ってきた

まずは手持ちの服を100着へ

最終目標は50着にすること

 

それは今を大切にすることだし

それは自分を大切にすることでも

それはいずれのためでもいいし

なんでもいいのだけど

 

とりあえず身軽でいたいというのが

一番強くあるきもち